おいしい健康 開発者ブログ

株式会社おいしい健康で働くエンジニア・デザイナーが社内の様子をお伝えします。

Tech Blog へようこそ!

おいしい健康の全エンジニア&デザイナーがお送りする Tech Blog です。

日々の業務で使っている技術、ちょっとした豆知識を中心にお届けします。 まだ生まれたてで方向性が定まりきっていないので、オフィスの雰囲気などもお伝えしていきます。

おいしい健康 is 何

ある日、なにかの病気であると診断がくだりお医者さんからは「バランスの良い食生活を心がけてください」と言われたものの、具体的に何を食べたら良いかに困ってしまう場面は多いのではないでしょうか。

おいしい健康はそのご病気やお体の状態に合わせて、具体的にどんなものを食べればよいのかをご提案させていただきます。(現在は糖尿病、高血圧、脂質異常症の他、ダイエットや女性の美容についてガイドラインに基づいた栄養基準を設定させていただいております)

どんな技術が中心なの?

現在は Ruby on Rails を中心に開発を進めています。 インフラはメインにAWSを使用し、それぞれのメンバーがインフラからアプリケーションまで縦横無尽に開発・管理しています。

ベンチャー企業あるあるなフルスタックな環境なので、開発者同士、決して縦割りで仕事をするようなことはなく、日々勉強しながら安定したサービスの提供と、尖った新サービスの開発を行っています。

このブログでは、 RoR やインフラ周りの日常的な改善、データ分析やデザインの思想などが中心になりそうです。

誰がいるの?

運営サービス等

プロフィール
id:oishi-kenko
ブログ投稿数
10 記事
ブログ日数
10 日
継続期間
4 週間
読者
7 人 d4-1977 nutritionaler uxirisu editman simgorira manemone akane-fukazawa